『プレイステーション3』カテゴリ519672件中301件目から表示

★bo3のベータ版はps3で出来ますか?
Q.疑問・質問
bo3のベータ版はps3で出来ますか?
A.ベストアンサー
できません。

PS4のみだけです。

8月26日からはXBOXoneとPCでβが始まります。


★bo3のマルチβはもう始まってるみたいですけどps3はβに参加できますか?psストアから普通...
Q.疑問・質問
bo3のマルチβはもう始まってるみたいですけどps3はβに参加できますか?psストアから普通にダウンロードできますか?
A.ベストアンサー
PS4では始まってます。

23日、明日で終わりですが。


★PS3でダウンロード版のストリートファイターzero3を買ったのですが、World tourでセーブ...
Q.疑問・質問
PS3でダウンロード版のストリートファイターzero3を買ったのですが、World tourでセーブをしようとスロットを選ぶとカードがささってませんとでるのですが、セーブする方法はありますか?
A.ベストアンサー
↓公式サイト https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/356

★PS3のゲームで、銃を撃ったり、殺りあったり、潜入系の面白いゲームってなんですかね?<...
Q.疑問・質問
PS3のゲームで、銃を撃ったり、殺りあったり、潜入系の面白いゲームってなんですかね?
A.ベストアンサー
以上の条件ですと、MGS、スプリンターセル、Hitman等のタイトルが思い浮かびました 上記の三つならば、銃が登場しますし、潜入が可能で、ドンパチも可能です MGSはシリーズ新作のMGS?:TPPが発売予定です MGS?:TPPは、オープンワールドで非常に自由度が高くなっています 麻酔銃をメインに非殺傷で潜入するもよし、スナイパーライフル片手に狙撃手になるもよし、攻撃ヘリと共に真正面から急襲するもよし、とプレイスタイルは無数にあります 9/2にMGS?:TPPが発売予定ですので、ご検討されては如何でしょうか スプリンターセルもMGSに近いと言えます 新作がまだ発表されていないので、プレイするならば2013年発売の作品になります オープンワールドではない、リニアなゲームですので潜入方法が限られると言えば限られます Hitmanは上記の二つとは毛色が異なるのですが、暗殺に特化しているゲームです 真正面からドンパチするもよし、変装をして毒殺,銃殺,爆殺するもよし、です 変装方法も多彩で、警備員、シェフ、清掃員等々があります 新作が12月に、PS4/XboxOne/PCで発売予定となっています 注意すべき点は、Hitman:AbsolutionはCEROのレーティングがZとなっています MGS?:TPPとスプリンターセル ブラックリストはレーティングがDです

★バトルフィールド3 PS3版 オンラインの人口って多いですか?それとも少ないですか?
Q.疑問・質問
バトルフィールド3 PS3版 オンラインの人口って多いですか?それとも少ないですか?
A.ベストアンサー
かなり人口量は多く、問題なく遊べることができます。


★FPSのBFの民度について質問です。 CODのMw3をやっていたら2試合連続で死体撃ちされまし...
Q.疑問・質問
FPSのBFの民度について質問です。

CODのMw3をやっていたら2試合連続で死体撃ちされました。

BFは民度が高いと評判ですが、本当ですか??購入を検討中です。

A.ベストアンサー
MW3で死体撃ちですか・・・珍しいですね それはともかく・・・ 私の経験では、BFの方が圧倒的に民度は低いですね(BO2とは別な方向で悪い) 理由は、一部のみ回答しますが・・・ ・プレイヤーがサーバー管理者になるので、 どんな理不尽な理由でキックされても自己責任+管理者が悪さも出来る ・屈伸してる奴が結構居る(砂を倒して煽る行為が活発) ・初心者狩りしてる連中が多い これを踏まえると、BFに手を出すべきではないですね

★PS3で満足してるのですが PS4はPS3と比べグラフィックの面でそれほどの違いは...
Q.疑問・質問
PS3で満足してるのですが PS4はPS3と比べグラフィックの面でそれほどの違いはあるのでしょうか?
A.ベストアンサー
ぜんぜん違うらしいですよね。

凄さを知っちゃうとps4買いたくちゃうし・・・でも4万は高いし・・・。


★FF13について。現在FF13、FF13-2、FF13ライトニングなんちゃら、の3作がありますよね。...
Q.疑問・質問
FF13について。

現在FF13、FF13-2、FF13ライトニングなんちゃら、の3作がありますよね。

それらは全て違うストーリーなのでしょうか? 自分はps3のFFをやってみたくて、調べたのですが、3作あって困惑しました。

例えばFF13-2というのは、単にFF13と同じストーリーで、プラスαとかいう拡張パック的なものなのではないかと思いました。

なのでFF13各々をプレイしたことがある人に聞きたいと思いました。

よろしくお願いします。

A.ベストアンサー
まずは すべて「繋がったストーリー」です 13は ライトニングやスノウなど6人で旅をしていく物です 13−2は ライトニングの妹「セラ」と「ノエル」2人で旅をしていきます 13−3は ライトニング1人でストーリーの核心に迫っていきます という事(ネタばれ無し)で全て違った仕様になっておりますので

★GT6の質問です。ハコスカをどうやったら速くできますか?
Q.疑問・質問
GT6の質問です。

ハコスカをどうやったら速くできますか?
A.ベストアンサー
車重を軽量化したあと重量バランスを50:50に併せ(49:51でも良い)ます後は各種パーツ装備及びセッティングそして空力を生かすのが良いでしょう 車高性能は芳しくないのでその辺も考慮しましょう 車の特性として車重は近代の車に対してはるかに重いのでドリフトよりはグリップ走行には適してます但しパワー差が乏しいのでターボやエンジンチューンを施しましょう 後ロール合成もしっかりしましょう(ピットサービスにてボディ剛性アップ)グリップ力が上がるのでコーナリングでは食いつきます(SSタイヤにて)

★コイン250枚 ps3(初期型)に関してです。 最近しばらくps3を起動しておらず、今日久々に...
Q.疑問・質問
コイン250枚 ps3(初期型)に関してです。

最近しばらくps3を起動しておらず、今日久々に起動しました。

30分ほどは問題なく動いていたのですが、しばらくするとピピピッと言う音が鳴って、 電源が落ちてしまいました。

その後は電源ランプが赤く点滅しています。

調べたところYLODと呼ばれるものではないかと考え、ドライヤーで直す方法を試しました。

しかし、起動していられる時間は増えたものの、結局ピピピッとなって電源が落ちてしまいました。

もう一度ドライヤーをやってみようとは思うのですが、何とか直す方法は無いでしょうか...
A.ベストアンサー
ありません。

ドライヤーのは、あくまでも応急処置で修理に出す(初期型はサポートは、終了しているので修理にはだせませんが)か新しいのに買い替えてセーブデータを残す為にUSBににコピーする為の行為です。


★GTA5で特殊カービンではなく、改良型でHS狙っている人いますか?
Q.疑問・質問
GTA5で特殊カービンではなく、改良型でHS狙っている人いますか?
A.ベストアンサー
近距離なら良いけど中距離でHS狙ってる馬鹿な奴はいないだろ。

所詮HP削りの武器ですね。


★ps4かwiiuどっちを買うか。 どちらを買おうか迷っています。ゲームは基本1人でやること...
Q.疑問・質問
ps4かwiiuどっちを買うか。

どちらを買おうか迷っています。

ゲームは基本1人でやることが多いです。

やりたいソフトとしては ps4 ・龍が如く0 ・ドラゴンクエストヒーローズ ・ドラゴンクエストXI ・ドラゴンボールゼノバース ・クローズ wiiu ・ニュースーパーマリオブラザーズ ・ルイージブラザーズ ・スマブラ ・龍が如く1&2(ps3でプレイ済み) ・ドラクエ1.2.3(wiiソフト) とどちらもやりたいソフトが多く迷っています。

オススメの理由、ソフトなども一緒に回答頂けると有り難いです 自分が好きなゲームは龍が如くシリーズ、マリオ、ドラクエです。

持っているゲーム機器はファミコン、スーファミ、ps2、ps3です。

A.ベストアンサー
PS4を強くオススメします。

未来を考えた時、PS4のほうがラインナップが豊富です。

でも迷う気持ちも分かります。

ここは、ドラクエかマリオかで考えてみてはいかがですか?ドラクエならPS4、マリオならWiiU。

少しでも力になれたらうれしいです♪

★カオスチャイルドをクリアして思ったのですが、結局尾上 世莉架とはどういう存在なのか...
Q.疑問・質問
カオスチャイルドをクリアして思ったのですが、結局尾上 世莉架とはどういう存在なのかよく分からなかったのですが、詳しく教えていただけませんか。

A.ベストアンサー
【ネタバレ注意、未プレイ者閲覧厳禁】 尾上世莉架は、元は宮代拓留のイマジナリーフレンド(脳内の友達)です。

拓留にとって都合の良い妄想の存在でした。

渋谷地震の際、状況に耐えに耐え切れなくなった拓留は、真のギガロマニアックスであるため、無意識に世莉架をリアルブート(現実に生み出す)してしまいました。

世莉架は拓留が「ニュージェネレーションの狂気」事件で、事件の犯人に疑われた後に疑いを晴らし、英雄の扱いを受けた西條拓巳に心の奥底で憧れていたことを知っていたため、拓留に同じ状況を再現するため「ニュージェネレーションの狂気の再来」を引き起こします。


★アサシンクリードユニティについてです。 アルタイルのマスターアサシンの服装が アプリ...
Q.疑問・質問
アサシンクリードユニティについてです。

アルタイルのマスターアサシンの服装が アプリのコンパニオン無しで 断裂ミッションがアンロックするみたいなことを聞いたのですがこれは本当ですか? 本当に出来るならやり方教えてください!
A.ベストアンサー
無理だと思います。

時間がかかりますが、頑張ってコンパニオンアプリのミッションを完了させ、アルタイル衣装をゲットして下さい。


★GTA5オンラインでメイン垢が 120以上になった方に質問です。 皆さんは120以上になって...
Q.疑問・質問
GTA5オンラインでメイン垢が 120以上になった方に質問です。

皆さんは120以上になって、買う物 も無くなって、何しようかなぁって 思った時何してますか? 何かあれば教えてください。

ちなみに自分はサブ垢(ランク30) でデスマッチのMVPを取れるように 頑張ってます(笑)
A.ベストアンサー
バイクを買ってトップスピードで高速を駆け抜けたり オフロードカーやバイクで山を駆け抜けたり 戦車に乗って警察相手に暴れたり 自転車に乗ってサイクリングしたり 画面の情報をすべてオフにした上で散歩したり スタント機でいろんなとこをスレッスレで飛んだり・・・ 他プレイヤーと遊ぶより、1人で色々遊んでいます。


★ダークソウル2 についての質問です。ps3です。 刺剣の全ての武器のリーチ長い順を教え...
Q.疑問・質問
ダークソウル2 についての質問です。

ps3です。

刺剣の全ての武器のリーチ長い順を教えてください あと、刀、曲剣もお願いします。

ダウンロードコンテツも含めて…。

そして、できれば これらの武器についての備考を教えていただければ嬉しいです。

付与属性とか、この武器にはこんな特徴がみたいな。

笑。

刺剣、刀、曲剣の二刀流のモーションにハマってまして、組み合わせで変わったりする武器が面白くて。

他にもこの組み合わせでモーション変わるよ的なのもあれば。

注文多すぎですね。

どうかお願いします。

コイン500で。

早めの回答で内容濃いやつがいいですね。

と、さらに注文。

笑笑。

A.ベストアンサー
物干し竿が良いです!曲剣二刀流や槍、刺突モーション、更には栄華の大剣二刀流モーションにも組み合わせることができ、リーチも他の武器に劣らないので、物干し竿に一票!

★GTA5のデスマッチでヘッドショットとローリング以外に武器のコツはありますか?とにかく...
Q.疑問・質問
GTA5のデスマッチでヘッドショットとローリング以外に武器のコツはありますか?とにかく強い人と練習するしかないですね。

皆さんはそれぞれデスマッチでどれくらい強いですか?
A.ベストアンサー
あんまり走り回らない方がいいですよ! 構える時間が若干遅れます! あとステルス打ちとか後出しローリングですかね。

ローリング使わない気持ちで挑むことも大事かと思います。

結局はヘッドショットの精度とスピード上げれば強くなれます。

最近、MVPをちょくちょく取れるようになりました!まだまだなのですが… あなたはここに質問するほどGTAにどっぷり浸かってますので強くなれますよ^ ^

★北米版CoDBO2(PS3)のDLCなのですが、字幕版のDLCでもつかうことができますか?XBOX360で...
Q.疑問・質問
北米版CoDBO2(PS3)のDLCなのですが、字幕版のDLCでもつかうことができますか?XBOX360では字幕版と北米版のDLCの互換性はありましたがこちらではどういう感じになっているのでしょうか? よろしくお願いします。

A.ベストアンサー
無理です 字幕 吹き替え 両方試しましたがだめでした 北米アカウントじゃないとだめらしいです。

けどやっぱり北米版のほうが楽しいですよね?

★pspまたはps3でARPGをやってみたいと思っています。 いままでハンターハクションやシュ...
Q.疑問・質問
pspまたはps3でARPGをやってみたいと思っています。

いままでハンターハクションやシューティングしかやったことがなくてどんなのが面白いのかなどわからないのでおすすめの一本をそれぞれ教えてください>_< 初心者がやってもわかりやすく、また買っても絶対に損しないようなものでお願いします。

A.ベストアンサー
PS3の「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」が面白いと思います。

個人的に三周する程ハマれたゲームなのでオススメです。

これは「モンハン」で有名なCAPCOMが手掛けたアクションRPGで、「ポーン」と呼ばれる従者を引き連れて広い世界を自由に冒険できるのが魅力です。


★BF4を始めました。 始める前からスナイパーしか使わないつもりです。 CoDの感じで行きま...
Q.疑問・質問
BF4を始めました。

始める前からスナイパーしか使わないつもりです。

CoDの感じで行きました。

初戦は4K5D次の試合は5K2D。

難し過ぎませんか?w QSはおろかDSすらできません。

そんで、感度はやすぎwwwww
A.ベストアンサー
・難し過ぎませんか?w CODのSRが簡単すぎなだけ。

狙った場所に真っ直ぐ弾丸が飛ぶCODとBFは全く違う。

BFのSRは弾道落下と着弾までのラグがあるので遠距離では偏差射撃必須。

CODの感覚で頭を狙って撃ってもまず弾道落下と着弾までのラグで当たらない。

10m前後の至近距離を除き、HS以外は2発キル確定なのでスナイパーとしての狙撃の間合いは実質HS必須で非常に扱いが難しい。


★銃を短縮してSTGとかSRとかARっていうことありますよね。マークスマンライフルの短縮っ...
Q.疑問・質問
銃を短縮してSTGとかSRとかARっていうことありますよね。

マークスマンライフルの短縮って有りますか?あと、ハンドガンはHGですかね?
A.ベストアンサー
MRだったかな? HGであってます

★エースコンバットインフィニティでF-22を使っています 武装は4AAMです。 空中戦に特化し...
Q.疑問・質問
エースコンバットインフィニティでF-22を使っています 武装は4AAMです。

空中戦に特化したカスタマイズをしたいです どんなパーツをつけるのがいいですか? 教えてください 機体レベルは4です。

A.ベストアンサー
条件が曖昧なので、、、 ?4AAM仕様Lv2 ?階級は中尉 ?スロット拡張±0 ?協同TDM両用 ?使用パーツはラプターから左側のツリーの上半分 以上の条件を追加した、私の構成案は以下の通り。

=== F-22A機体Lv4/空戦特化/4AAM仕様Lv2/ 階級は中尉/スロット拡張±0/協同TDM両用/ 使用パーツはラプターから左側のツリーの上半分/ −−− BODY:ノズルL、ピッチL、ロールL(計25) ARMS:標準MSLの推進剤L+フィンL、シーカー(計25) MISC:対ステルスレーダー(計19) DL:ロングレンジ === 以上です。

条件に拠って使うパーツは異なるので、条件は詳細な方が答えを得られやすいと思います。

F-22A ACE COMBAT INFINITY WIKIより

★PS3版のdestinyについて質問させていただきます。 私の画面ではdestinyを始めると画面の...
Q.疑問・質問
PS3版のdestinyについて質問させていただきます。

私の画面ではdestinyを始めると画面のサイズが小さくなってしまいます。

これはどうにかすれば治るものなのでしょうか? ちなみにPS3の設定もdestinyからの設定でも治りませんでした。

よろしくお願いします。

A.ベストアンサー
PS3、Destinyの設定で直らないとなると、テレビの設定の可能性が高いかと。

(画面モード?の設定みたいな) また3色ケーブルを使っている場合HDMIへ変えたら直ったというのを聞いたこともあります。


★グラセフ5のことですが、チーとがサンチェスヘリ天気を変えるぐらいしかできません何度...
Q.疑問・質問
グラセフ5のことですが、チーとがサンチェスヘリ天気を変えるぐらいしかできません何度も挑戦して間違えずにしてるのに出ませんどうしたら他のチートが使えるようになりますか。

詳しくお願いします。

A.ベストアンサー
正確に打てば絶対できます。

オンラインはできませんよ。

チート効果 PS3 Xbox360 Raise Wanted Level (手配度を上げる) R1、R1、○、R2、左、右、左、右、左、右 RB、RB、B、RT、左、右、左、右、左、右 Lower Wanted Level (手配度を下げる) R1、R1、○、R2、右、左、右、左、右、左 RB、RB、B、RT、右、左、右、左、右、左 Fast Run (速く走る) △、左、右、右、L2、L1、□ Y、左、右、右、LT、LB、X Fast Swim (速く泳ぐ) 左、左、L1、右、右、R2、左、L2、右 左、左、LB、右、右、RT、左、LT、右 Invincibility (5分間だけ無敵) 右、×、右、左、右、R1、右、左、×、△ 右、A、右、左、右、RB、右、左、A、Y Slow Motion Aim (スローモーション) □、L2、R1、△、左、□、L2、右、× X、LT、RB、Y、左、X、LT、右、A Health and armor (緑と青ゲージ回復) ○、L1、△、R2、×、□、○、右、□、L1、L1、L1 B、LB、Y、RT、A、X、B、右、X、LB、LB、LB Ability Recharge (特殊スキルゲージ回復) ×、×、□、R1、L1、×、右、左、× A、A、X、RB、LB、A、右、左、A Drunk Mode (酔いモード) △、右、右、左、右、□、○、左 Y、右、右、左、右、X、B、左 Explosive Melee Attacks (爆発的な接近攻撃) 右、左、×、△、R1、○、○、○、L2 右、左、A、Y、RB、B、B、B、LT Bang Bang (爆発的な銃弾) 右、□、×、左、R1、R2、左、右、右、L1、L1、L1 右、X、A、左、RB、RT、左、右、右、LB、LB、LB Flaming Bullets (燃える銃弾) L1、R1、□、R1、左、R2、R1、左、□、右、L1、L1 LB、RB、X、RB、左、RT、RB、左、X、右、LB、LB Skyfall (空を飛べる) L1、L2、R1、R2、左、右、左、右、L1、L2、R1、R2、 左、右、左、右 LB、LT、RB、RT、左、右、左、右、LB、LT、RB、RT、 左、右、左、右 Super Jump (ハイジャンプ) 左、左、△、△、右、右、左、右、□、R1、R2 左、左、Y、Y、右、右、左、右、X、RB、RT ・手配度上げ下げは、1回入力すると手配度が『1』だけ効果がある。

複数回入力すると効果は重なります 車両のチートコード チート効果 PS3 Xbox360 Spawn Comet (2ドアの黒い車) R1、○、R2、右、L1、L2、×、×、□、R1 RB、B、RT、右、LB、LT、A、A、X、RB Spawn Rapid GT (2ドアのシルバー車) R2、L1、○、右、L1、R1、右、左、○、R2 RT、LB、B、右、LB、RB、右、左、B、RT Spawn Caddy (ゴルフの車) ○、L1、左、R1、L2、×、R1、L1、○、× B、LB、左、RB、LT、A、RB、LB、B、A Spawn Limo (リムジン車) R2、右、L2、左、左、R1、L1、○、右 RT、右、LT、左、左、RB、LB、B、右 Spawn Trashmaster (ゴミ収集車) ○、R1、○、R1、左、左、R1、L1、○、右 B、RB、B、RB、左、左、RB、LB、B、右 Spawn BMX bike (自転車) 左、左、右、右、左、右、□、○、△、R1、R2 左、左、右、右、左、右、×、B、Y、RB、RT Spawn PCJ-600 (バイク) R1、右、左、右、R2、左、右、□、右、L2、L1、L1 RB、右、左、右、RT、左、右、X、右、LT、LB、LB Spawn Sanchez (バイク) ○、×、L1、○、○、L1、○、R1、R2、L2、L1、L1 B、A、LB、B、B、LB、B、RB、RT、LT、LB、LB Spawn Buzzard (攻撃ヘリコプター) ○、○、L1、○、○、○、L1、L2、R1、△、○、△ B、B、LB、B、B、B、LB、LT、RB、Y、B、Y Spawn Cropduster (セスナ) 右、左、R1、R1、R1、左、△、△、×、○、L1、L1 右、左、RB、RB、RB、左、Y、Y、A、B、LB、LB Spawn Stunt Plane (セスナ) ○、右、L1、L2、左、R1、L1、L1、左、左、×、△ B、右、LB、LT、左、RB、LB、LB、左、左、A、Y ・GTA4の仕様とは異なり、一度に複数の車両を生成できる。

アイテムのチートコード チート効果 PS3 Xbox360 Give Parachute (パラシュートの装備) 左、右、L1、L2、R1、R2、R2、左、左、右、L1 左、右、LB、LT、RB、RT、RT、左、左、右、LB Give Weapons/Ammo (武器・弾薬を与える) △、R2、左、L1、×、右、△、下、□、L1、L1、L1 Y、RT、左、LB、A、右、Y、下、X、LB、LB、LB ワールドのチートコード チート効果 PS3 Xbox360 Change Weather (天候を変える) R2、×、L1、L1、L2、L2、L2、□ RT、A、LB、LB、LB、LT、LT、LT、X Slidey Cars (タイヤが滑る) △、R1、R1、左、R1、L1、R2、L1 Y、RB、RB、左、RB、LB、RT、LB Slow Motion (スローモーション) △、左、右、右、□、R2、R1 Y、左、右、右、X、RT、RB Moon Gravity (重力が減る) 左、左、L1、R1、L1、右、左、L1、左 左、左、LB、RB、LB、右、左、LB、左

★COD BO2を買って一ヶ月が経つのですがいっこうにうまくなりません、BOTのベテランにすら...
Q.疑問・質問
COD BO2を買って一ヶ月が経つのですがいっこうにうまくなりません、BOTのベテランにすら勝てない状態です、むしろどんどん下手になっているくらいです。

今はプレステージを回してAN―94というア サルトライフルが強いと言うのでアンロックしたのですがストックをつけても微調整ができません、なにかいい方法はありますか?
A.ベストアンサー
FPS歴5年目の者です 「一向に上手くならない それどころか下手になっている気がする」 何故このような事が今貴方に起きているのか? まずそこから紐解いていきましょう! どんな人でも、ゲームをすればするだけ上手くなるのは当然です。

そのゲームの世界にいるハードモード(ベテラン)の敵だって、まだその敵を倒すレベルに至っていないだけであって、いずれは貴方は倒すことが出来るでしょう! でも貴方はBO2のオンラインもプレイしています。

ここでは、NPCではなく人がプレイしています。

つまり成長するんですよ! 1ヶ月プレイした貴方は確かに初めてBO2をプレイした貴方よりも圧倒的に強くなったことでしょう! でも他の人は? BO2が発売されたのは2012年11月 発売されてもうすぐ3年が経ちます。

もっと言えばCODは昔からあるブランド 前作からプレイしている人もいます 恐らく数年プレイしている人は沢山いるでしょう! その頃からプレイした人は? 貴方より強い?弱い? 最初に言ったように、ゲームはやればやるほど上手くなる 1ヶ月プレイした貴方vs3年以上プレイしたプレイヤー 軍配は目に見えてますね これが貴方が「上手くならない」理由です。

次に 3年以上プレイした人をハードモードの敵だと仮定しましょう 普通のオフラインの敵は貴方がプレイしてその敵より強くなれば、いつかは勝てる敵です。

でもオンラインのハードモードの敵は成長します。

つまり、敵より貴方の成長速度が遅ければ当然!貴方はいつまでたっても勝てません。

それどころか、実力の差は更に開く訳ですから今まで以上にひどいやられ方をすることもあり得ます。

これが「それどころか下手になっている気がする」の理由です。

ここまではあくまで時間だけを軸にした考え方ですが、強さを測るのに一番重要な要素ですので、基本はこうだと考えて下さい。

この差をいかにして埋めるかが、貴方が強くなる鍵です。

ここまでを前置きで語らなくてはいけないのに、知恵袋には馬鹿なガキでも回答出来るので、下の回答者は無視してください! 話を進めましょう この差を己のセンスだけでねじ伏せる強者も極稀にいます。

ですが大多数はそうはいきません笑 ならどうするか? 1番は「数をこなす」です。

ようは クエストを周回し、沢山経験値をつんでレベルアップしまくれ ってことです。

「それ言われたら元も子もねーよ!」 分かってます。

これが一番大事なことだとお伝えしたかっただけです。

数をこなす……その時にただただプレイするだけなのか、はたまた経験値2倍でするのか? 次に「経験値2倍の仕方」をご紹介します オンラインでは人の入れ換えがあります。

つまり 古参がどんどん消えていき、新規が入ってくる。

さっきの時間を軸にする考え方でいけば、だらだらプレイするだけでも、繰り上げで貴方は上手くなるというわけです。

「さっきと言っていることが違うぞ!」 最初に言ったのはあくまで前置きですので、ご了承下さい 2倍にするにはどうするか? 1「武器の特性、使い方を知る」 2「マップを理解する」 です! 遠距離では、SMGやSGは遠距離を得意とするLMGには勝つことが難しい。

その逆も然りと 武器にはそれぞれ有利な場面や機能があります。

SMG 軽いので機動力が高く、連射速度もはやいので、前衛で戦うアタッカー向け。

ただ、大通りでの戦いや遠距離は不利なので、ヒットアンドアウェイの奇襲が基本となる 中級者〜 向け AR オールレンジで戦うことができ性能に関しても、何か飛び抜けて弱いという面もなく逆も同じである 基本はこれ!迷ったらこれ!という武器 初心者〜 向け SG 近接最強武器!だが遠距離はてんでダメ なので建物をつたい、相手との間合いを詰めて戦うのが基本。

ある程度マップを理解していなければ使っていても勝つのは難しいだろう LMG 火力を上げるために速さを捨てた武器 装填数が多く遠距離も強いが、全てにおいて遅い。

狙うのも遅い。

移動も遅い。

リロードも遅い! なのでその遅さを経験でカバーすることが要求される 「あの角から敵がでてくるよな〜構えておこう!」 「この場所に居れば距離的に俺が勝てる!」 といった具合 上級者向け SR 当てれば最強!でも………という武器 今あなたがオンラインでこいつを使うのは絶対止めましょう 超上級者向け 基本的なことを言いましたが、後は実践で試して見てください! 次にマップです。

マップには「リスポーン地点」が決まった場所に数ヵ所あります。

そこを覚えてください 「味方が敵を倒した!なら味方のいないリスポーン地点に先回りして敵を倒そう!」と言うこと そして有利な場所を見つけること! 以上です。

まだまだちゃんと説明したいですが、字数的に、 文字で説明するのには限界があります 直接教えることもできますのでもし直接vcなどで聞きたければ返信で教えてください!

★レゴマーベルヒーローズについて質問です レゴマーベルは英語版と日本語版がありますよ...
Q.疑問・質問
レゴマーベルヒーローズについて質問です レゴマーベルは英語版と日本語版がありますよね? その英語版と日本語版でオンライン協力プレイは可能ですか?
A.ベストアンサー
まず、マーベルはオフライン協力しかなかったはずですよ。


★デビルメイクライの1.2.3が全て入っているゲームを買いました。 今1を始めたところなの...
Q.疑問・質問
デビルメイクライの1.2.3が全て入っているゲームを買いました。

今1を始めたところなのですが、 コンボのやり方が全然わかりません。

◯か??で遠距離攻撃と説明書には書いてあるのに押し ても反応しません。

ジャンプした後に丸を押すと銃を撃ちますが、地上でいきなり銃を撃つことはできないのでしょうか? また、今のところ近距離でのコンボは ・△を連打する ・△を二回押した後少し遅れてもう一度△ ・△を一度押した後少し遅れて△連打 しか分からないのですが、他にもあるのでしょうか? 説明書には全然書いてないし、 DMCについて色々詳しく教えてくださいm(_ _)m 操作のやり方のサイトもあれば教えて欲しいです…
A.ベストアンサー
R1を押しっぱなしにすると構えるので、 そうすると地上でも銃を撃てますし、 剣攻撃でもコンボが出来ます。

ついでに緊急回避(R1+横方向+×)も出来ます。


★ラインをKindleでやりたいのですがどうやりますか?具体的で分かりやすいWebやせつ説明...
Q.疑問・質問
ラインをKindleでやりたいのですがどうやりますか?具体的で分かりやすいWebやせつ説明をお願いします!
A.ベストアンサー
http://lab.hendigi.com/kindle-fire-hd-line/

★PS3で面白いゲームもしくはオススメのタイトルはありますか? いろいろ教えて欲しいです...
Q.疑問・質問
PS3で面白いゲームもしくはオススメのタイトルはありますか? いろいろ教えて欲しいです
A.ベストアンサー
バイオシリーズが面白かった

★PS3のバイオハザードアンブレラクロニクルとダークサイドクロニクルはコントローラーで...
Q.疑問・質問
PS3のバイオハザードアンブレラクロニクルとダークサイドクロニクルはコントローラーでできますか? 操作は難しいですか?
A.ベストアンサー
勿論コントローラーでプレイ出来ますよ。

難易度は従来のバイオハザードシリーズとは違い主観視点の純粋なシューティングゲームなので比べられませんが、ゲームオーバーになる回数でいえばクロニクルのほうが多いと思います。

特にダークサイドクロニクルに関してはFPSに慣れていても酔う人もいるくらい画面揺れが酷く、それなりに練習しないとまともに狙いを定めることも最初は難しいと思います。

加えてこの2作はバイオシリーズお馴染みの無限武器等のアンロック条件もナンバリングタイトルより厳しく、かなり遊ばないと使えるようにはなりません。

とは言えゲームセンターにあるような純粋なガンシューティングで、敵の出る場所から攻撃してくるタイミングまでランダム要素は全くなく、いわば死んで覚える[覚えゲー]なので、トライアンドエラーがストレスにならない人なら誰でもいつかはクリアできるゲームになってますし、最初からコントローラーで遊んでいれば操作にも慣れると思います。


★プレステ3を安く買う方法はなんですか?
Q.疑問・質問
プレステ3を安く買う方法はなんですか?
A.ベストアンサー
ときどきフリマで安いの見かけますよw

★PC版 フォールアウト ニューベガスについて Steamのフォールアウト ニューベガスを購入...
Q.疑問・質問
PC版 フォールアウト ニューベガスについて Steamのフォールアウト ニューベガスを購入して随分経ちます。

勿論、日本語化して遊んでいたのですが、どうしてもセリフ部分に字幕が出ません。

コンシューマ版もプレイしたことがあり、何となくは把握できているので別に良いかなと思っていたのですが、やはり不便だと思い何とかしたいと思います。

日本語化のやり方については、色んなサイトで紹介されているので、そのまま実行しています。

DLCも日本語化しており、セリフ以外はほぼ日本語化されてます。

セリフ部分については、ナレーションだとか自分以外に話してるNPCのセリフです。

話し掛けられて選択肢がでる所は日本語化されてるという感じです。

NVSEやFOJP2を入れ直したり、日本語化用辞書ファイルを新しいものに変えたりしたのですが、やはりセリフ部分は日本語化されません。

何が問題なのか分からないので質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A.ベストアンサー
>セリフ部分に字幕が出ません 標準設定がOFFなので、ONにしないといけないですよ 日本語化されているなら 「設定」→「ディスプレイ」→「その他の字幕」がそれです

★バトルフィールド3 PS3版の質問 皆さんはフレンドをどのように作りますか? 自然と増え...
Q.疑問・質問
バトルフィールド3 PS3版の質問 皆さんはフレンドをどのように作りますか? 自然と増えますか?
A.ベストアンサー
BF3に限らずBF4もそうですが日本の公式サーバーでも外国人が非常に多いので自然に増える可能性は低いです。

積極的に申請する必要があります。


★ガンダムバトルオペレーションの質問です。プロダクトコードで入手できる、ガトー専用ゲ...
Q.疑問・質問
ガンダムバトルオペレーションの質問です。

プロダクトコードで入手できる、ガトー専用ゲルググについてです。

老兵さんや他のYouTuberさんの動画を見て良さそうだなーと思うのですが、中々迷って います。

主兵装はビーライとあとナギナタだけというあまり特徴の無い機体だからです。

でも個人的には好きな機体なので、皆さんの意見をお聞きしたくて質問させていただきました。

これは買うべきなのでしょうか?買うべきでは無いのでしょうか?ご回答お願いします。

長々と長文失礼しました。

あとガトー専用ゲルググの魅力についても教えて下さると幸いです。

A.ベストアンサー
個人的にガトゲルの魅力はまず、盾が背中に着いていることでダウンした時に盾が上に向いていればだいたい吸ってくれるし、バックブーストで突撃すれば(あまりしない方がいい)やっぱり盾が吸ってくれる。

二つ目は、MC仕様になっているため、先ゲルより動きが軽い(被弾面積がデカイため攻撃はやはり当たる) 三つ目は、抜刀速度が速くて、先ゲルは1秒に対しガトゲルは0.75秒で実はこの0.25秒の差は非常に大きい。

しかしガトゲルは連撃を持ってないため、横格引っかけて下格ということはできない。

最後に付けたしで、ガトゲルに乗るのならある程度先ゲルで練習することをオススメします。

まぁ、結論は本を買っても損はしないと思いますよ。

※レベル5のお仕置きはつらい.....

★至急です!bo3のβ版はプレステーションプラスが必要ですか??
Q.疑問・質問
至急です!bo3のβ版はプレステーションプラスが必要ですか??
A.ベストアンサー
18歳以上と表示される為クレジットカードが必要です。


★GTAオンラインで僕、キルデス比24.70なんですけどこれって強いんですか? デスマッチは...
Q.疑問・質問
GTAオンラインで僕、キルデス比24.70なんですけどこれって強いんですか? デスマッチはやばいほどやってます。

フリーモードでは、ほとんど戦闘とかしません。

基本殺られた時にやり返すくらいです。

メインはデスマッチです。

回答お願いします
A.ベストアンサー
すごいですね!天才ですね!! と言って欲しいんですか?

★PS3純正コントローラーの修理について質問です。 R1とL1ボタンが通常押し込めるはずが常...
Q.疑問・質問
PS3純正コントローラーの修理について質問です。

R1とL1ボタンが通常押し込めるはずが常に押しこまれた状態になってます。

しかしボタンは反応してません。

この際コントローラーを分解してどの部分に手を加えれば治るのでしょうか? コントローラーについて詳しい方など回答よろしくお願いします。

A.ベストアンサー
買って一年以内なら‘psクリニックで無料で直してくれます

★今日はbo2のFFAをやっていたら19対10で1位でした。そしたらいきなり回線抜かれてタイム...
Q.疑問・質問
今日はbo2のFFAをやっていたら19対10で1位でした。

そしたらいきなり回線抜かれてタイムアウトで飛ばされなかったのですがカウントダウンが始まったときにカスタム選択の画面が出てきて自分のスコアが0になっていまし た。

でも2位の人のスコアは変わっていませんでした。

こんなことありますか。

A.ベストアンサー
チーム戦ではptメンバーがよくそうなってるのを見かけますね

★グランツーリスモ6の質問です 車の色を増やしたくて シーズナルイベントをやろうと思っ...
Q.疑問・質問
グランツーリスモ6の質問です 車の色を増やしたくて シーズナルイベントをやろうと思ったんですけど、どれをやれば車体の色が開放されるのかわかりません、あと何色がもらえるのかってわかりますか?
A.ベストアンサー
クルマの色を増やしたいんですか? シーズナルイベントでもゴールドとればもらえるイベントもありますが、手っ取り早いのは車を買うことです。

GT5と違って、塗装しても色が残るので、一々買う必要がなくなりました。

例えば、金色はほしいけど、ゴールドクロームとはイメージが違う・・。

という場合、’99年式トヨタ ヴィッツ(ヤリス)のYellow Mica Metallicが塗装されてるモデルを買います。

そうすると、その色が手に入るので、好きな車に塗装します。

まぁ手順はこんなとこです。

そのあと、車を売ろうが何しようが色は残ります。


★グランツーリスモ6を持っている人に質問です。 どんな改造・セッテイングをしたらかっこ...
Q.疑問・質問
グランツーリスモ6を持っている人に質問です。

どんな改造・セッテイングをしたらかっこよく見えますか? また、速いですか? 車はNSXです。

3000キロ乗っています。

今の外観は無塗装のカーボンのボンネットと黒のホイール、いろは白です。

ウイングもカスタムでついています。

みなさんのご意見、お願いします!
A.ベストアンサー
セッティングは他人のものを聞いてもあまり意味がないので自分で研究してみてくださいどうゆう風にしたら速いのかどうゆう風にしたら遅くなるのかなど自分で頑張って調べてください 改造はもう自分の好みです なのでセッティングを聞いたとしても参考程度にしておいてくださいその人の個性などがでますので

★機動戦士ガンダムextreme vs. full Boostを 買ったのですが 一定のキャラクターを使っ...
Q.疑問・質問
機動戦士ガンダムextreme vs. full Boostを 買ったのですが 一定のキャラクターを使ったり ミッションをやろうとするとフリーズして しまいます。

電源をけしたり、本体を変えたりしても 改善が見られません、 アップデートもしてあります。

不良品だと思い返品して新しい物を 買いましたが、 次は違うキャラクターやミッションで フリーズします。

またまた返品しましたが 再び同じようなことが起きています 3回も似たようなことが起きていて ゲームも全く進めることができない状態です。

自分でやれるだけのことはやったのですが、 全く改善ありません 何か問題があるのですかね?
A.ベストアンサー
一度データを消去してみてはどうでしょうか? データそのものに欠損があり、本体とディスクに影響を及ぼす事例があります。

ガンダムのデータ、IDの変更、本体の変更。

これらを行って直らない場合はバンナムに問い合わせた方が良いと思います。


★cod bo2ゾンビについて質問です いま青髑髏なんですが、途中退出してナイフに昇格するこ...
Q.疑問・質問
cod bo2ゾンビについて質問です いま青髑髏なんですが、途中退出してナイフに昇格することはありますか? たまに、親の都合で途中退出を強制的にしなければいけない時があり、高ラウンドでキルデス比も悪くない時に途中退出しなければいけない時があります その時にナイフに昇格することはできますか?
A.ベストアンサー
KDが良ければ上がると思いますよ。

上がったところで何もないですけどね

★ダークソウル2についてです。 私はPS3版でやっているのですが白霊で呼ばれてもホストが...
Q.疑問・質問
ダークソウル2についてです。

私はPS3版でやっているのですが白霊で呼ばれてもホストがボス部屋に入った瞬間に「元の世界に戻ります」と表示され元の世界に戻ってしまいます。

これってバグな んでしょうか?
A.ベストアンサー
それはホストがすでにボスを倒しているエリアだと思います ボスを倒していてもマルチプレイを開始するとボス部屋の入り口には白い壁が出ます でもボスは居ないのでホストがボス部屋に入るとマルチプレイは終了し、元の世界に戻されます その場合白霊の成功報酬もありません

★bf4 ps3 のラグについてですが少しでも軽くする方法はありませんか?
Q.疑問・質問
bf4 ps3 のラグについてですが少しでも軽くする方法はありませんか?
A.ベストアンサー
サーバをアジアサーバーにしてみたらどうですか? 一番確実なのはプレミアムの拡張パックで追加されたマップをプレイすることかと思いますが? もしそれでも治らかなかったらスイマセン...

★GTA5ボイチャ狩りの動画で面白い人いますかね 自分はモモタロ面白いと思うんですけど他...
Q.疑問・質問
GTA5ボイチャ狩りの動画で面白い人いますかね 自分はモモタロ面白いと思うんですけど他にいたら教えてくだちい。

この質問をする前にはるきじぇくと見てたんですがクソつまんなかったです。

A.ベストアンサー
自分もももたろ見てます!他はサーモン田中が結構好きです

★先日GTA5オンラインで誰かがクリエイトしたデスマッチで武器を拾う前に相手に一方的に殺...
Q.疑問・質問
先日GTA5オンラインで誰かがクリエイトしたデスマッチで武器を拾う前に相手に一方的に殺され続けたので仕方なくジョブ抜けしてしまいましたがフリーセッションにいるとにの良い行動をして2000$ もらい続けていれば負け犬ポイントが減ったと考えて宜しいですか?また、楽しいけど難しいクリエイトレースなどデスマッチをよくしていますがさすがに1週間で6回ジョブ抜けはまずいですよね…でも一応誠実なプレイヤーなのですがジョブ抜けによる負け犬の条件を教えて下さい。

A.ベストアンサー
減ってると思いますよ 一番いいのは評価して貰う事ですかね 車両破壊と通報をよく食らってましたが、フレと評価し合って危険→誠実を繰り返して数ヶ月持ち応える事も出来ましたから 後、ジョブはミッション以外だとどういう抜け方してもポイント加算ですよ

★CoDBO2のゾンビモードはどの追加mapで入ってるんですか? よかったら値段も教えてくださ...
Q.疑問・質問
CoDBO2のゾンビモードはどの追加mapで入ってるんですか? よかったら値段も教えてください
A.ベストアンサー
マップパックは、マルチ用マップ×4+ゾンビ用×1 の内容と為っていまして、合計4種類発売されています。

更にゾンビ用NUKETOWNマップも有りますね。

各マップパックは1440円位。

ゾンビ用NUKEは500円位と為っています。

お買得マップパックセットはNUKE以外の4パックセットで、5300円位とバラ買いするよりは多少お得と為ってます。


★「The Elder Scrolls V SKYRIM LEGENDARY EDITION」pc版についての質問です。 最近この...
Q.疑問・質問
「The Elder Scrolls V SKYRIM LEGENDARY EDITION」pc版についての質問です。

最近このゲームを購入し、steamからインストールいたしました。

英語版の日本語化を試みようと、サイト「ラプンツェルの塔」様の手順に従い、英語版をダウンロード、デスクトップに退避、次に日本語版をダウンロードいたしました。

その後、サイトでは 「インストールされたフォルダにバックアップしておいた英語版のTESV.exeを放り込みます。

この際日本語版のTESV.exeを上書きしてしまっても構いません。

」と書かれているのですが、 ドラッグ&ドロップで英語版を日本語版に近づけると「+skyrimで開く」という表示が出でしまいます。

なぜでしょうか? 回答お願いいたします。

A.ベストアンサー
EXEの上でドロップしないでください。

ホルダー内の「どこか」にドロップして上書きしてください。

という回答を待っているのではなく、なぜ「開く」になるのかということですか?WINDOWSの仕様です。


★感染チートってどこから始まったのですか? CODBO2
Q.疑問・質問
感染チートってどこから始まったのですか? CODBO2
A.ベストアンサー
最初にチートを使ったハッカーです そのハッカーの部屋で遊んで、感染して、どんどん感染が広まるのです

★GTA5ですが携帯の車はカッコ悪いやつしか、ないです。ミンナガ乗っているカッコいい車は...
Q.疑問・質問
GTA5ですが携帯の車はカッコ悪いやつしか、ないです。

ミンナガ乗っているカッコいい車はどうしたら買えますか?それからよくかぶってる軍用ヘルメットはどこで買えるのですか? 初心者ですが、宜しくお願いします。

A.ベストアンサー
かっこいいのってスーパーカーの事?みんなが乗ってるのは携帯で買った車だよ。

防弾ヘルメットは服屋の帽子のところで買えます

★グランドセフトオート5でゼントーノとT20 皆さんならどちらを買われますか?教えてくだ...
Q.疑問・質問
グランドセフトオート5でゼントーノとT20 皆さんならどちらを買われますか?教えてください。

理由も書いていただければ幸いです。

A.ベストアンサー
結論から言えばT20です。

1可動式リアスポイラーがGTA5では初であること→ゼントーノには無い 2T20だけのエンジン音と内装を備えているということ→ゼントーノは他の車と一 緒 3加速とハンドリング(運転のしやすさ)がとても良いこと 4ドアの開き方がななめ上のシザードアであること(ゼントーノも同じ) 5ガレージ内に入れることのできる最高価格の車両であること(あくまでも自己満足) などが理由です。

デザインはどちらもカッコいいので中身で決めてみました。

なお、お金に余裕が無かったりランクが低めなのであればゼントーノをおすすめします。

T20を目標にゼントーノで強盗やミッションを頑張るというのもいいと思うので。


★機械音痴なんですけど、家に4つぐらい機械があって(画像を見て下さい)、BuffaloのWHR-30...
Q.疑問・質問
機械音痴なんですけど、家に4つぐらい機械があって(画像を見て下さい)、BuffaloのWHR-300HPって言う安いやつ使っているのですが、PS3などでオンラインゲームするときによく落とされます。

多分natタイプ3だからだと思うんですが、よくする方法がわかりません。

ポート開放以外に、よくする方法などはありませんか? どこが悪いとかあれば教えて下さい。

解決策もお願いします
A.ベストアンサー
たぶん 白いのがメインルーター(電話線・光回線)ですよね それからLANケーブルでPS3に繋げば問題なく快適なオンライン生活が迎えられます

★bo2とmw3の感度について質問です。 bo2では、感度13。mw3では感度9でやってます。単純な...
Q.疑問・質問
bo2とmw3の感度について質問です。

bo2では、感度13。

mw3では感度9でやってます。

単純な感じですが、mw3からbo2に戻ると下手になります。

何度かやってると戻ってくるのですが…。

みなさんはbo2とmw3同士では感度はどうしてますか?
A.ベストアンサー
どっちも4です。

同じにすると自分的にはやりやすいです

★高齢者向きのゲーム機についての質問です。 80代の父が今までPSoneとPS2でゲーム(主...
Q.疑問・質問
高齢者向きのゲーム機についての質問です。

80代の父が今までPSoneとPS2でゲーム(主に麻雀ですが)をしてきたのですが、機械が壊れてしまったため新しいものを購入しようと考えています。

オフラインのみの使用でPS3を購入するのはどうなのでしょうか? オンラインにはしない。

テレビ画面でゲームができる。

コントローラ は今までplay stationを使ってきたので似たものがよい。

以上の条件を満たすのはやはりPS3でしょうか? ソフトのこともよく分からないんですが、オフラインでCPU対戦できる麻雀ソフトも教えていただければ助かります。

A.ベストアンサー
PS3はネットに繋がなくともプレイは可能です 但し様々な機能やバージョンアップを更新しないと機能しないアプリ(ソフト)もあるので一概にオフラインプレイは可能とは言いがたいです 中古で良ければPS1,2を再度購入するのが良いですが起動面、汚れなど問題がありますが馴れた機種でプレイするにはこちらがお勧めです 基本操作や構成面では3も2も然程変わりません但し画面上の構成からして多少戸惑いをえるかも知れません 又ソフトにもよりますがオンラインを主に体制を構築してるのが多いので購入の際見極めをしましょう 又ダウンロード版の古いソフトもあるので検索してみましょう これは嘗てプレイしたソフト(マージャン等)あるので手馴れたソフトに出会うかも知れませんのでこちらも参考に

★CODの質問です。mw2、mw3、ゴースト どれが、面白いですか?後、人口や、チーターは、ど...
Q.疑問・質問
CODの質問です。

mw2、mw3、ゴースト どれが、面白いですか?後、人口や、チーターは、どれ位いますか?
A.ベストアンサー
MW2はやったことないのですが、3は、多いほうだと思いますよ。

ですが、ghostがその中で最新作なので、ghostもいいかと…?

★プレイステーションストアについてです。プレイステーションストアにサインアップしよう...
Q.疑問・質問
プレイステーションストアについてです。

プレイステーションストアにサインアップしようとしたら、メールアドレスは携帯以外とありましたが、パソコンしか無いですよね?だとしたらサインアップ しながらパソコンを開かないといけないのですか?パスワードとかもありましたが、パソコンから送られて来るのですか?
A.ベストアンサー
何いってるのでしょうか。

登録できるメルアドが携帯以外のメルアドってだけで登録終了すればサインアップは各ゲーム機で行えます。

ゲーム機側でPCとかのメルアドを入力、メールがそのメルアドに届き、そのメールにあるリンクから登録確認して終了です。

ちなみにPCにmedia goをインストールすればPCだけで登録可能です。

もちろん、PCでサインアップも可能です。


★BO2のマルチやるときに武器の設定のしかた教えてください 標準武器なんで今 あと、最近...
Q.疑問・質問
BO2のマルチやるときに武器の設定のしかた教えてください 標準武器なんで今 あと、最近マルチにはチートしかいないって本当ですか? あと、チートってどこでわかりますか? 回答よろしくお願いいたします
A.ベストアンサー
マルチは10部屋中2部屋くらいチートかな(現在) カスタムクラス?だかクラス設定見たいなのがマルチいったらあるから そっから武器や装備をきめます。


★ps3についてです 経済面の理由で80ギガバイトのハードを買おうと思います 他の160...
Q.疑問・質問
ps3についてです 経済面の理由で80ギガバイトのハードを買おうと思います 他の160ギガバイトのハードと比べて悪い点は80ギガバイトのところだけでしょうか? 実際に使ってみて困ったこととかあったら教えてください
A.ベストアンサー
容量としては80でも困ることはない。

今は標準で500しか売っていないが、毎月ゲームを買うとかしない限り80でも十分やりくりできる。

ただ、単純に80GBモデルは7〜8年前に出た初期のPS3だから単純にそれだけ古いコンピュータを買うのはリスクが高い。

前の持ち主がどう扱っていたかも分からない中古品が危険なのは当然だが、8年も前となると丁寧に扱っていても消耗による故障の可能性が高いから。


★ps4のグラセフ5について ps4は最近買って昨日アカウント作成して今グラセフ5のアップデ...
Q.疑問・質問
ps4のグラセフ5について ps4は最近買って昨日アカウント作成して今グラセフ5のアップデートをやってますが 何か8時間とかいうバカみたいな時間があるんですが本当ですか? 体験者とか分かる人よろしくおねがいします
A.ベストアンサー
ダウンロードをもう一回やり直せばいいと思います。

それか、私の場合だと、アップデートしないでGTA5をやっていたら勝手にアップデートが終わっていました。

アップデートしないでゲームを始めてみてはいかがでしょうか?

★今、ps3でBFHLをやろうと思ってます。 でも、評価が悪いみたいで、悩んでます。 オンラ...
Q.疑問・質問
今、ps3でBFHLをやろうと思ってます。

でも、評価が悪いみたいで、悩んでます。

オンラインやりたいのですが、どうですか?
A.ベストアンサー
ps4版ですが実際にプレイした感想を参考にして頂けたらと思います。

PS版は人いるみたいですがPC版は何回もマッチングしないと入れない状態らしいですね。

それはサーバーのバグや不具合ではなく人口の少なさみたいです。

人口が少ないとゆう事は買ったけど面白くないから止めていく訳ですよ。

面白いなら1年でも2年でもプレイします。

結果人口はゲームが面白いか、面白くないかを表してます。

あくまで私個人の感想ですが 武器の少なさに最初驚くと思います。

BF4やった事あるなら尚更。

武器が少ないぶん強い武器、弱い武器がはっきり別れているので強い武器を殆どの人が使ってます。

アタッチメントも全く同じ人と度々遭遇します。

私はゲームをしてて運だなと思いました。

そしてデス数が半端ないです。

デスが多いとは自然とイライラしてきます。

要するにストレスですね。

BFHに5000程払うならBF4のプレミアム会員に入りましょうよ。

BFH(バトルフィールドハードライン)とゲーム名になってますが私が思うバトルフィールドではない別ゲーです。

PS版もそのうち人口少なくなるでしょう。

現にBF4の方が人口が圧倒的に多いです。


★ps3改造機で現在CEXでメニューを使いたいのでDEXにしようとおもうのですが、4.75に偽装...
Q.疑問・質問
ps3改造機で現在CEXでメニューを使いたいのでDEXにしようとおもうのですが、4.75に偽装済みの改造機を使い http://youtu.be/iJTHgbsie2s この方法でDEXにすることはできますか?
A.ベストアンサー
REBUG 4.70D-REX と4.50iTAのPS3を所持しているものです。

正直こんなめんどくさいことしなくてもDEX化することは可能です。

ボタンを数回おせば簡単にコンバートする方法もあります。

まあでもある程度基本的な知識をつけたいならその動画をみてやることをおすすめします。

あとDEX化したいのだったら偽造を一回消しましょう。

じゃなきゃブリックする可能性があります。


★ウイニングポスト8のキャプテンベガについて質問です。 2002年の種付けで、ベガにサンデ...
Q.疑問・質問
ウイニングポスト8のキャプテンベガについて質問です。

2002年の種付けで、ベガにサンデーサイレンス(以下SS)をつけても 評価が☆にならないのですが、2003年に キャプテンベガは生まれるのでしょうか? 同じ年に、ウインドインハーヘアにSSをつけたら、 ☆がついて、オンファイアという馬が生まれそうなんですが、 競馬歴が浅い私は、キャプテンベガのほうが、 長く走ったし、いい馬だとおもうのですが、 これは8のバグなんでしょうか? 教えて下さい。

お願いします。

A.ベストアンサー
現実では、2003年に誕生しているので、2002年の種付けで合っているのですが、ウイニングポスト8では、キャプテンベガ自体が登録(登場)されていないので、2002年にベガにSSを種付けしても、再現配合として判定されないので、意味が無いですよ。

再現配合は、ウイニングポスト8に登録されている馬だけなので、現実通りに再現しても、登録されていない馬は再現配合になりません。

これはバグではないので、仕方が無い事です。

(重賞勝ち馬はもちろんですが、未勝利馬でも登場しているので、おそらく世間の注目が高かった馬やスタッフの思い入れが高かった馬だけが登録されているのかも…)

★信長の野望 創造PKです。 老い・病死ではなく、戦死・自刃・謀殺・等した武将の寿命...
Q.疑問・質問
信長の野望 創造PKです。

老い・病死ではなく、戦死・自刃・謀殺・等した武将の寿命はどうなるのでしょうか? イベント無しでもそのままですかね?
A.ベストアンサー
史実の死因がなんであれ、寿命を史実に設定するとその年になると死んでしまいます。

絶対に他国が攻めてこない城で内政に専念させてもやはり寿命で死んでしまいます。

ところで、武田家、上杉家が川中島で戦いますよね。

武田家の山本勘助、武田信繁が戦死するはずですが、武田家でプレイしてイベントの川中島の会戦で、ぼろ勝ちすると山本勘助、武田信繁が天下統一まで生きていることがあります。

バグかもしれません。


★GTA5オンラインのマンションの着替えで質問です。服を着替える時に、違う服を選択してい...
Q.疑問・質問
GTA5オンラインのマンションの着替えで質問です。

服を着替える時に、違う服を選択しているのに、まったく外見が変わりません。

×ボタンを押すと、戻ることが出来ません。

何回押しても戻らないままで、服も選べません でした。

でもカメラ回転などは出来ます。

少し時間がたつとやっと戻れました。

毎日、電源切っても、何日たってもこの状態が続きます。

何でですか。

A.ベストアンサー
回線速度の問題だと思います。


★GT6、GTA5がプレイしたい為、PS3を購入しようと思っています。 (PS4を購入する予定はあ...
Q.疑問・質問
GT6、GTA5がプレイしたい為、PS3を購入しようと思っています。

(PS4を購入する予定はありません) しかし、私の部屋には21型のブラウン管テレビしかありません (液晶画面や薄型テレビを購入す る予定はありません) そのテレビにはD1端子が接続出来るようです。

それはどれくらいの画質でしょうか? また、文字などはちゃんと読めるでしょうか? もし、同じくらいのサイズのブラウン管テレビでPS3をプレイしている、GT6、GTA5をプレイしている方などいらっしゃったらどのような映りか教えて頂けると嬉しいです。

また、テレビ等このような事に詳しい方なども回答して頂けると嬉しいです。

A.ベストアンサー
回答させて頂きます。

GT6は基本文字などは気にしませんが、GTAをやる上で間違いなく文字は化けてますね 何故かといいますと、GTAは字幕が非常に小さいため見にくいですなので、文字化けしていては何が何だかさっぱりとなるでしょう。

なので、テレビも買って高画質のHDMIをオススメします。


★以前PS3を友人に売ってしまいました。 が 部屋の掃除をしていると無くしたと思ってたPS3...
Q.疑問・質問
以前PS3を友人に売ってしまいました。

が 部屋の掃除をしていると無くしたと思ってたPS3のゲームソフトがでてきて またやりたいなーと思いましたが 友人もゲームショップに売ってしまい 改めて買うのもあれなんで・・・ 自宅のPCでできるのかどうか教えてください。

PS3ソフト (バイオ6)
A.ベストアンサー
残念ながら、ps3を買わないとできないですね^^;

★PSNについて質問ですが、アカウントを変更した場合、今までにそのアカウントで買ったゲ...
Q.疑問・質問
PSNについて質問ですが、アカウントを変更した場合、今までにそのアカウントで買ったゲームは新しいアカウントへ引き継がれますか?
A.ベストアンサー
引き継がれません。

引き継ぎ方法もないです。

なのでアカウントを変更する場合は 前のアカウントで買ったゲームやセーブデータは 諦めないとダメです。


★Bo2についてなんですが 最近チート多くないですか? 1キルでスコアストリーク全部溜ま...
Q.疑問・質問
Bo2についてなんですが 最近チート多くないですか? 1キルでスコアストリーク全部溜まってヘルストームやLストライクがバンバン降ってきます。

公開マッチのTDMが一番多いいような気がしま すがドミネとかも同じようにチートが流行ってるんでしょうか? チートを使っているプレイヤーなどの見分け方などあったら教えて欲しいです(´;ω;`)
A.ベストアンサー
ロビーランキングで「SPM」の数値が700以上のプレイヤーはチートをつかって遊んでいます。

しかし、感染型チートなので、そのプレイヤーがハッカー(感染源)だとは限りません。

TDM、FFA、S&D、DOMらへんの王道ルールはチート多いです。


★GT6オンラインとかで シルビアの13とかに緑ホイールはかせたり、ピンクのZとかもいた...
Q.疑問・質問
GT6オンラインとかで シルビアの13とかに緑ホイールはかせたり、ピンクのZとかもいたんですけど そーゆう派手なカラーリングってどうやるんですか?車によって出来るのとできないのがあるんですか?
A.ベストアンサー
新しい色を手に入れるにはほしい色の車を買う、又はシーズナルイベントでゴールドのタイムをクリアーするともらえる、どちらかです。

一度手に入れた色はペイントで使えるようになります。

シーズナルイベントのほうは珍しい色が手に入ることがあります。

数週間ごとに更新されるのでどの色が手に入るかチェックしてほしい色があったらとりましょう。


★ps3のゲーム無双OROCHIZをplayしています!画像の通りステージが出ません。分からないの...
Q.疑問・質問
ps3のゲーム無双OROCHIZをplayしています!画像の通りステージが出ません。

分からないので助けてください!どうしたら出るのかを詳しく教えて欲しいですよろしくお願いします
A.ベストアンサー
まず最初のオロチのすべての勢力(蜀とか戦国とか)の全てのステージをクリアすれば、オロチ魔王再臨ができると思います。


★http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/monasukai3 monasukai3 ←こいつは馬鹿ですか? My知...
Q.疑問・質問
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/monasukai3 monasukai3 ←こいつは馬鹿ですか? My知恵袋見る限り色々と笑わせてくれますw こいつの親は汚い定年退職した底辺のニートのようです。

そしてその汚いくさい親に買ってもらった安い低スペックの電気屋PCがご自慢のようで腹筋崩壊させてくれますw 知識も無く回答見ると全然何も分かってないんだな、親が底辺だと子供も底辺なんだなと思うしだいであります、そこで質問はブサイクで汚く臭い無職のニートの親から生まれたこの底辺はもう死んだほうがいいと思いますか? よろしくおねがいします^^
A.ベストアンサー
一番笑ったのはチートは犯罪とか言ってましたよこいつw どの法律の何条何項に書いてるのか教えてほしいですね、こういう間違った知識で回答されると困りますねー 親が無職でニートで臭くて汚いなら子供も無能そうだし死んだほうがいいと思いますね。


★ps3のDUST514について質問がいくつかあります。 ・白兵戦ってどうやってやるんですか? ...
Q.疑問・質問
ps3のDUST514について質問がいくつかあります。

・白兵戦ってどうやってやるんですか? ・凄い爆発のやつ(名前忘れました)ってどうやるんですか? ・お勧めの無課金武器ってなんですか? よろしくお願いします。

A.ベストアンサー
白兵戦→L3ボタンをポチッとな(R3だったかも) 爆弾のやつ→リモート爆弾のことですか? リモート爆弾は、L2を押して武器を選ぶ画面にして、そこからリモート爆弾を選び、L1を押してリモート爆弾を設置、R1で爆破です。

その他の爆弾は(ロカスグレネードやAVグレネード)はL2で投げられます。

無課金武器→タレーのスナイパーライフル、(回収品)、クレオドロンブリーチアサルトライフル、MH-82ヘビーマシンガンあたりがオススメです。


★友達にBF4勧められたのですが、どのような点が面白いですか? FPSはCoDモダンウォーフェ...
Q.疑問・質問
友達にBF4勧められたのですが、どのような点が面白いですか? FPSはCoDモダンウォーフェア2→BFハードラインやりましたが…。

ハードはPS3です。

A.ベストアンサー
沢山の兵器を運用して戦争ごっこが楽しいです ヘリや車などのBFHにもあるような乗り物以外にも、戦車や装甲車などの乗り物を使って遊んでみたいのなら、おすすめします 私もPS3でBF4をしていますが、とってもエンジョイしてますよ?

★まだPS3版のBF4をやってる人は 多いですか? 始めようと思うんですが 教えてください
Q.疑問・質問
まだPS3版のBF4をやってる人は 多いですか? 始めようと思うんですが 教えてください
A.ベストアンサー
http://bf4stats.com/ 上記のサイトはリアルタイムのプレイ人口です。

これをみると、まだまだ人はおるようですよ。

PS3とPS4の異機種でのプレイは不可能です。


★ps4について質問です。 ソフト版がある意味があるのでしょうか? DL版、ソフト版はアプ...
Q.疑問・質問
ps4について質問です。

ソフト版がある意味があるのでしょうか? DL版、ソフト版はアプリの容量も一緒でした 又読み込みなどもDL版が早い気がします、ソフト版のディスクは何のためなのでしょうか? 何故アプリの容量が一緒でディスクを入れないと起動しないのでしょうか? 電気機器に詳しい人お願いします。

A.ベストアンサー
PS4はDL版もディスク版もゲームデータはすべて本体にインストールしてプレイする仕様だったと記憶しています。

ですので、DL版でもディスク版でも保存されるゲームの容量は変わりません。

ではなぜディスク版はディスクが入ってないとダメかと言えば、複製を防ぐためでしょうね。

インストールさえすればディスクは用済み、となってしまえば、1枚のディスクで何人もの人が遊べてしまいます。

それではソフトが売れません。

そのため、ゲーム起動にはディスクが挿入されていることを条件としているんです。

じゃあDL版はどうするの?というと、DL版はPSNアカウント(というか機器認証機能)と連携しているので、コンテンツを導入できる機器の台数には制限があります。


★第二次スパロボOGに出てきた敵対勢力のうち、設定上、一番強かったのはルイーナですか(...
Q.疑問・質問
第二次スパロボOGに出てきた敵対勢力のうち、設定上、一番強かったのはルイーナですか(次にバラル、ガイアセイバーズ)?
A.ベストアンサー
ペルフェクティオがいる以上、一番はルイーナでしょうね。

他の順番もその通りかと。


★PS3 PSNの設定に関して 現在のPS3アカウントに登録しているEメールアドレスで使用してい...
Q.疑問・質問
PS3 PSNの設定に関して 現在のPS3アカウントに登録しているEメールアドレスで使用していたPCを破棄したため、サインインIDを変更したいのですが、パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを再発行しようにも、Eメールアドレスが登録してあるPCがないのでパスワードが入手できない状態です。

この場合、サインインIDを変更するのは諦めるしかないのでしょうか? 不明瞭な部分があればお答えします。

回答よろしくお願いします。

A.ベストアンサー
ソニーにメール若しくは電話するしかないです。

http://www.jp.playstation.com/psn/support/ その際に登録した情報等も聞かれるけど、それがマトモに答えられないとアウトなので用意しておいてください。

あと新しいアドレスもね。


★BO2の途中抜け、どのモードが一番イラッとしますか? ちなみに私はゾンビです
Q.疑問・質問
BO2の途中抜け、どのモードが一番イラッとしますか? ちなみに私はゾンビです
A.ベストアンサー
やっぱゾンビですかね 他のプレイヤーの途中参加が出来ませんしね

★メタルギアソリッド5のオンラインは10月からなんでしょうか??
Q.疑問・質問
メタルギアソリッド5のオンラインは10月からなんでしょうか??
A.ベストアンサー
質問主さんが仰るとおり、PC以外のゲームに関しては10月に全世界で一斉サービス開始です http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/index.php5 またもうひとつオンライン要素であるFOBについては、オフラインのミッション中でも他のプレーヤーの侵入警報が告知される仕様なので、9月の発売から、プレーヤーが任意にFOBを建設すれば出来るのではと思います

★ドラゴンズドグマ? のオンラインが9月から一部課金の無料でできるみたい な情報をPS4の...
Q.疑問・質問
ドラゴンズドグマ? のオンラインが9月から一部課金の無料でできるみたい な情報をPS4のPSストアで見たのですが詳しくわからなかったのでわかるかた いたら教えて下さい。

スクリーンショットをみたらモンスターみたいなのを複数の人が攻撃するモンハンみたいなゲームなのかなとおもいましたがどういうゲームなのでしょうか?また無料でどこまでてきるのでしょうか?
A.ベストアンサー
まあ、モンハンは依頼があったら倒しに行って、倒したら拠点に来るけど、ドラゴンズドグマはオープンワールドといって、外に行って依頼があり、そして依頼をこなしたり拠点で準備したりという手順です。

ドラクエの内容で、キャラをモンハンみたいに動かせる的なかんじ? まあ、何というか、面白いのでやってみてください! 運営も『一人でも多くの人にプレイしてほしい』とのことで動いてるからプレイしてほしいなぁ。

自分口下手だから上手く説明出来てないし。

まあ、ドラゴンズドグマオンラインの魅力や見所は結構ありますよ! まず、PS3,PS4,PC間でのマルチプレイ、通信が出来ること。

このシステムはデカいね!凄く良い! そして、チャット機能が充実してること。

一部チャットは声優さんがきちんとしゃべってくれること。

(ゴッドイーター的な?)設定すれば、チャットをうつとモーションをする。

例: 『おはよう』と、うつと一礼する。

あと、やっぱりバザーがあるのも良いよね!だいたい、オンラインゲームでバザーがあると課金してないとほぼ無意味だけど、無課金にもバザー完備は嬉しいよ! ガチャがあるらしいけど、ガチャ武器が最強なんてこともなく、課金しないと遊べないステージやコンテンツも無いからそこは凄く良いよね!課金は忙しい人や、誰よりも早くに強くなりたい人へオススメって感じだよね! ま、テストプレイをやった人が文字どうこうを言うと思いますが、正式サービスには改善されているらしいから、なかなか良い仕上がりなのではないのかな? 自分意見で参考にしてもらえたら幸いです。


★僕は今中学3年です。 今、ふと将来自分がしたいこと、なりたいものについて考えました。...
Q.疑問・質問
僕は今中学3年です。

今、ふと将来自分がしたいこと、なりたいものについて考えました。

自分がしたいと思っているのは、機械系の修理の仕事がしたいなと思ってます。

例えばPS3の修理、PCの修理など 他にもいろんなものを修理してみたいとも思ってます もともとそういう修理の興味があって、PS3の修理を何度か自分でしたことがあります。

だんだんそれが楽しくなってきて、ジャンクのPS3を買って直したりしてます。

そこで、こういう修理をしている場所で働きたいのですが、どういう仕事がありますか? あと、自分が考えてる進路 中学→自分の実力に合った高校→ここなんですけど、専門学校とか行ったほうがいいですか? ここの大学、専門学校に入れば修理などの仕事ができる!というところがあれば 教えてください。

長文失礼いたしました。

A.ベストアンサー
電子科に入ればそういうことができると思います。

生徒の進路を笑う先生がいたら最低ですね。


★GTA5オンラインについて GTA5オンラインってソロセッションの方が楽しいですか? 私は1...
Q.疑問・質問
GTA5オンラインについて GTA5オンラインってソロセッションの方が楽しいですか? 私は1人でやるのが好きなのですが、普通の野良がいるところでやったらつまらないんですよ。

ソロセッションで黙々とランク上げした方がいいですか?それにフレンドとやるにしても限定セッションの方がいいですし野良セッションの利点はなんですか?
A.ベストアンサー
私も基本ソロでやって時々セッション覗きに行く位ですかね〜まだ粘着さんがいるみたいだし、VCでやりとりするのが煩わしいですから。


★コールオブデューティブラックオプス3のps3版は出ますか?
Q.疑問・質問
コールオブデューティブラックオプス3のps3版は出ますか?
A.ベストアンサー
一応出るけどやっぱりスペックとかで厳しいんじゃないかな? しかも会社ちがうってさw 画質とかもps4に比べちゃーだいぶ落ちるんじゃないかな?

★Bo2についての質問です。 最近チーターが多すぎてやる気になれません。8割チート部屋に...
Q.疑問・質問
Bo2についての質問です。

最近チーターが多すぎてやる気になれません。

8割チート部屋にあたります。

そこでなぜここまで最近になってチーターが急激に増え始めたのでしょうか? 皆さんの意見、見解を教えて下さい。

ちなみに僕はかなり下手なのですが別にチート部屋でやってた訳じゃないのにSPMを250ぐらいから590ぐらいにあげられました(´・ω・`) 強くないのにSPMだけ見ると猛者って…(´・ω・`)
A.ベストアンサー
CODやらないでさ、BFやろうよ(´・ω・`) BFは平和だよ。

チート部屋なんかないし。

ステージも広いし。

ていうか、BO2のチート問題は前から騒がれてるから質問する意味無くない?

★ドラゴンボールゼノバースのシーズンパスを買ったんですが、ダウンロードのとこを押して...
Q.疑問・質問
ドラゴンボールゼノバースのシーズンパスを買ったんですが、ダウンロードのとこを押しても反応がなく、できてないみたいです。

誰かわかるかた助けてほしいです!
A.ベストアンサー
シーズンパックはダウンロード不要です。

購入後は、個別にGTパック前後編、復活のFを選択してダウンロードして下さい。


★PSNについてです PSストアに入ってるウォレットを登録しているクレジットカードに移すこ...
Q.疑問・質問
PSNについてです PSストアに入ってるウォレットを登録しているクレジットカードに移すことはできますか?
A.ベストアンサー
無理です。

ウォレットの現金化は基本的にできません。

「ソニーさんの商品券」みたいなものです。

買ってしまった商品券の返金は無理。


★COD BO3を練習するのに最も最適なゲームはなんですか?
Q.疑問・質問
COD BO3を練習するのに最も最適なゲームはなんですか?
A.ベストアンサー
「上下の感覚を覚えるならAW」とか言ってる人がいますがAWとBO3のジャンプは全く別物です。

AWみたくピョンピョン跳ねながら撃つような代物ではありません。

壁走りやブーストはともかく他の操作感覚はやはりBO系列なのでBO2やっとくのが無難ですね。


★戦国無双4の流浪演武をやっています。 指南所で学者を選んだのですが、学者用クイズク...
Q.疑問・質問
戦国無双4の流浪演武をやっています。

指南所で学者を選んだのですが、学者用クイズクエストというのが何処にあるのか分かりません。

赤い指南所? が出るらしいとのことまでは分かったのですが、見たことがなく・・・。

何か発生条件等があるのでしょうか?
A.ベストアンサー
発生条件があるのかは分かりませんが、参考までに…。

私の時もずっと赤い指南所のようなマークが出てこなかったのですが、長いこと全国をぐるぐるとまわりながら合戦をこなしていたらいつのまにか出てきましたよ。


★COD bo2についてです フレンドとパーティーを組みたいのですが 入ろうとすると ゲー...
Q.疑問・質問
COD bo2についてです フレンドとパーティーを組みたいのですが 入ろうとすると ゲームセッションに参加できませんとでます。

どうすればはいれますか?
A.ベストアンサー
Natタイプをオープンにするしかないでしょう。


★COD AWについて 初回特典のマップのAtlas Corgeだけを入れているとマッチング悪くなりま...
Q.疑問・質問
COD AWについて 初回特典のマップのAtlas Corgeだけを入れているとマッチング悪くなりますか?
A.ベストアンサー
確かに同じマップを持ってる人と当たりやすくなるようにはなってますね。

dlcの第3弾のみもってたりとかだとマッチングしずらくなったりします。

しかし、初回特典は持ってる人もたくさんいますし、私はあまりそのようには感じませんでした。


★ゲームするならヘッドアンプディスプレイと60インチTV、どちらが迫力ありますか? ヘッ...
Q.疑問・質問
ゲームするならヘッドアンプディスプレイと60インチTV、どちらが迫力ありますか? ヘッドアンプディスプレイは200インチ以上の巨大スクリーンで見ているかのような大迫力だとあります。

実際店頭デモ機でスパイダーマンの映画を観ましたがとても大迫力でした。

あれでゲームをやったら世界が変わりますか? ヘッドアンプディスプレイと60インチのTVだとどちらの方が迫力ありますか? TVの方が疲れませんし、楽ですし、綺麗ですけど迫力は負けますか? 長時間ゲームやってると疲れますか? あまり現実的な遊び方ではないのでしょうか? 字幕が読みにくかったりとかはあるのでしょうか?
A.ベストアンサー
ゲームをプレイするなら60インチTVの方が向いています。

ヘッドマウントディスプレイは長時間は疲れますよ。

まぁ、劇場で映画を見ている様な感覚は得られますので、ブルーレイディスクを借りてきて視聴したりするのはいいですが。

ちなみにヘッドアンプディスプレイという単語は存在しません。


★現在自宅でPS4をプレイしている者です。 実家にもPS4があり実家でもプレイしたいと考え...
Q.疑問・質問
現在自宅でPS4をプレイしている者です。

実家にもPS4があり実家でもプレイしたいと考えているのですが、一つのゲームを自宅のPS4と同じデータで実家のPS4でプレイすることはできるのでしょうか?
A.ベストアンサー
実家でも同じアカウントでPS4にログインすれば可能です。

ダウンロード版の場合、実家で再ダウンロードすればできます。

ディスク版の場合は、ディスクを実家に持っていかなければなりません。

セーブデータは、オンラインストレージにアップしておいて、実家でダウンロードするか、USBメモリーなどに入れて実家に行くかです。


★龍が如く0のプレミアムニューゲームは桐生のシノギのデータを引き継ぎますか? それとも...
Q.疑問・質問
龍が如く0のプレミアムニューゲームは桐生のシノギのデータを引き継ぎますか? それともまた1からやらないといけないですか?
A.ベストアンサー
シノギのデータは 桐生一馬編の場合 クリアデータを引き継ぎストーリーをする場合 ・その買った建物のランク(Sとかそういうの)は、引き継がれます。

・マネージャー、ガードマン、アドバイザーは残りません ・もう一回、土地を買収する必要があります。

追加で 真島吾朗編の場合 ・CPで集めたキャストは残ります ・プラチナキャストのドレスは残ります。

・レベル、売上は残ります。

・サブストーリーで手に入れたキャスト(オバタリアンなど)は、いません。


★コレでグラセフが快適に動きますか?
Q.疑問・質問
コレでグラセフが快適に動きますか?
A.ベストアンサー
問題なく動作します。

Windows10でもGTA5の動作は確認されています。

ただし、まだ多くのゲームやソフトは対応不足だと思いますので、 その辺りを理解した上で購入してください。

もしオプションでOSを変えられるなら、 Windows8.1または7を選びます。


★PS3のリモートプレイについて質問です 自分はメタルギアソリッドグラウンドゼロと今度発...
Q.疑問・質問
PS3のリモートプレイについて質問です 自分はメタルギアソリッドグラウンドゼロと今度発売のファントムペインをやりたいのですが 事情によりテレビを占領してやることができないのでリモート プレイでvitaでやりたいと思っています PS3ってリモートプレイ後付け?じゃないですかだからほとんど対応してなかったと思うのですが 新しくでるゲームである、ファントムペインやそれなりに新しいグラウンドゼロはリモートプレイ(または、クロスコントローラー)でvitaで遊べますか? やっぱりPS4でないとできませんか? 回答よろしくお願いいたします
A.ベストアンサー
・PS3ってリモートプレイ後付け?じゃないですかだからほとんど対応してなかったと思うのですが 無理。

その通り機能自体が後付で、ソフト側が正式に対応していないと利用できない。

そしてソフト側がいちいち手間暇かけてリモート機能を付けるケースなんてPS3ソフト数多くあれど全く無い。

・やっぱりPS4でないとできませんか? そうなる。


★諜報員奪還「遅かったじゃないか」「遅かったやんか」の違い。 グラウンドゼロズのPS...
Q.疑問・質問
諜報員奪還「遅かったじゃないか」「遅かったやんか」の違い。

グラウンドゼロズのPS3版、諜報員奪還ミッションを始めてクリアした時、 小島監督は「遅かったやんか」と関西弁でした。

PS4版1回目クリアでは「遅かったじゃないか」で、 2回目は「遅かったやんか」でした。

何か条件分岐があるのでしょうか?ランダム?
A.ベストアンサー
クリア評価の違いでコジマ監督のセリフが変わるみたいです!

★マイクラについてです! PSV用のマイクラを購入しました。 PS3も所持しています。 そこ...
Q.疑問・質問
マイクラについてです! PSV用のマイクラを購入しました。

PS3も所持しています。

そこでなのですがマイクラではクロスバイに対応と聞いたのですが、PSVで遊びながら、PS3におとしたマイクラでおなじマップで遊ぶことはできますか? また、それぞれ別々のマップを作り遊ぶことはできますか? PSVとPS3は同じアカウントでPS3には別アカウントも作成しています。

A.ベストアンサー
可能ですが、同じPSNアカウント同士じゃないとダメです めんどくさい操作は必要なく ワールド選択画面からワールドを送信・受信するだけで出来ます

★PS3用ソフト デモンズソウルシリーズについて 先日友人におもしろいよと言われたソフト...
Q.疑問・質問
PS3用ソフト デモンズソウルシリーズについて 先日友人におもしろいよと言われたソフトが デモンズソウルシリーズでした 調べてみると デモンズソウル ダークソウル ダークソウル2 とあるみたいですが どれが一番おもしろいのでしょうか? ストーリー?などは やはりつながっていたりしますか? やるならコレ!みたいなオススメのナンバリングがあれば 教えて下さい
A.ベストアンサー
ダークソウル(ダクソ無印とも言います。

)が良いとおもいますよ!ソウルシリーズのベストセラーとも言えます。

デモンズソウルは一応別ゲームとも言われてますが、デモンズソウルのNPCがダクソ無印にも登場してます。

まあ、 ダクソ無印をやる→ダクソ2をやる→デモンズをやる って感じがたのしめるのでは?ダクソ無印をやってプレイスキルをつけて、ダクソ2で数の暴力につよくなってから、難しいデモンズに移行。

デモンズソウルは奥が深い内容なので最後に取って起きましょう! 大事な事はenjoy勢になること。

戦いに遊びを求めなくなったらダメです。

(特にダクソ無印は) やりこみ要素や、古参プレイヤーはダクソ無印がとても多いです。

(外人にとても人気でダクソ依存症の方が多い)なのでいつかはダクソ無印に帰って来てください。

人間性を求める旅、健闘を祈ります(^_^)b

★架空のアドレスでpsnアカウントをつくると、サインインのときにメール確認を求められた...
Q.疑問・質問
架空のアドレスでpsnアカウントをつくると、サインインのときにメール確認を求められたとき詰みますか? 自分自身が悪いのですがなにかサインインできる方法があればと思い質問させていただき ました。

皆様の知恵をお貸しくださいm(__)mお願いいたします
A.ベストアンサー
現在はアカウントを作成したあと、サインインIDにしたメアド宛に確認メールが送られ、その確認を行う事でサインイン出来る様になっていますので、架空のメアドでは当然このメールは届かないですから、サインインは出来ない事になります。


★PS3の修復があまりにも遅いです 経緯はこうです AV端子でゲームをやっていたときに電...
Q.疑問・質問
PS3の修復があまりにも遅いです 経緯はこうです AV端子でゲームをやっていたときに電源コードが抜けて、途中で切れてしまいました もう一度やり直すときにHDMI端子に替えて電源をつけた のですが、5秒長押しをせずに(PS3本体をAV端子の出力のままで)つけてしまったのでもちろん画面には映りません そこでやり直そうと電源ボタンを押すとピピピと音を立てて消えなかったので、電源コードを抜いて切ってしまいました そして長押しをしてHDMI出力で画面に映すと、「破損しているので修復します」と強制的に修復に入ってしまいました 一応修復は進んでいるみたいなのですが、速度がとてつもなく遅く、1%進むのに20分かかります これは待つべきなのでしょうか? また、セーフモードでの項目なかで実行してもセーブデータの消えないものはどれですか? なるべく早い回答を希望しますよろしくお願いします
A.ベストアンサー
HDDが壊れているのでは? PS3に限らず多くの精密電子機器に言えますが ちゃんとした手順を踏まずに電源コードを抜いて 電源を切ると壊れる事が良くありますよ。

(パソコンとかもそうです) 修復に関しては時間がかかる時は 数時間かかったりするので、待つしか無いかと。

(ただし1日待ってもダメな場合は HDDが逝ってる可能性があります)


戻る  次ページ

超知恵袋